久しぶりのステップ

やっぱり雨だ
きょうびの天気予報はよくあたる
まだ2月だというのに変に生暖かい
昨日が5月の陽気、今日は3月半ばの陽気だって?
陽気ではなく妖気ではないか?


土砂降りの雨は止みそうにも無い
おまけにカミナリまでゴロゴロなりだす始末

ええ、ええ、わかりました
私だって2日も家の中でゴロゴロするつもりはありません


先日見学に行ったダンス教室に顔を出す
東京で習っていた社交ダンス
ちゃんとマスターしないうちに止めざるをえなくなってそのまま


ここでは特に冬の間は運動不足になる
丸まって猫の背中になってしまう
このままではまずいと思っていた


ルンバ・・・あー、ステップ忘れてる、
マンボ・・・うっ、リズムにのってない
最初から習い直しだ


でも、やっぱりステップを踏むのは楽しい
うっすらとかく汗が心地よい

このダンス教室の最高年齢の方は男性90歳、女性85歳とか


まだまだ私なんか子供だ
なんか嬉しくなってきた