2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた!毎日肉体労働。でも楽しい

2月7日「センコウ運輸」さんの第一弾の引越しをして14日には近くの運送屋さんに頼んで第二段の運送。その間こまめに梱包や整理をしながら軽トラで荷物運びをしたが、新居には未だ未開封のダンボールがある。外回りも整地や木材きり、土運びと植栽などで…

聖バレンタインデーに引越し

かわいい大阪の妹からプレゼントされた「ゴディバ」チョコを一日一個、口にほおばりながら一週間かけて新しい住まいに荷物を運びこんだ。それもやっと昨日終わり、部屋の中はダンボールで埋まってしまった。生活できる住まいになるには今月いっぱいかかるだ…

まきストーブの煙突をめぐるいい話

[2月6日]今日は新潟からはるばる煙突が来るはずだ。壁にはすでに穴が開きその時を待っている。約束の時間、午前中が過ぎてもなかなかこない。午後3時泣く泣く現場を後にした。【事故があったのだろうか】 [2月7日]運送会社から電話があった。こちらの手違い…

空を自由に飛べるのは誰

風が弱く暖かい日に見上げて発見。 パラグライダーは誰でも自由に鳥になれる。フワリフワリと何時間でも空が自分のものになるそうだ。 車で10分ぐらい走ったところ、阿蘇の大観峰はパラグライダーのメッカ。穏やかな日にはたくさんの鳥人たちがユラリフラリ…

新築中の家に降り注ぐ雪

明日は望月、翌日は節分で立春に続く。 いつごろかは知らないが、昔というと節分は大晦日、立春は正月。地方では今でもお祭りがあるようだ。春立つのだから、心も浮き浮きになりそう。外は寒くても新しい出来事が目の前に広がる予感を感じるから「福は内、鬼…