お引越し


ワンの引越しをしました
今までは家の北東側の山際にいました
お客様から直接に見えない場所です
それでもハナは尋ねてくる人を察知して知らせます
でも、いけめん清兵衛が、薪引きで力がついて
低い坂でもぐいぐい引っ張るので足元が危なくなってきました
それと、以前からなんとなく気になっていたことがありました
犬小屋が鬼門の場所にあることです、これはとてもまずいことでした

それで思いたって引越しました
玄関前は大食いセーベーがウンコたれるのでダメです
ハナはポストマンにも水道検針にも吼え続けるのでこれもダメです

それで、家の南側の庭先にしました
ここは日がよく当たります
でも、下の道路に人が通るたびにハナが吼えます
するとセーベーも調子こいて吼えます
それに私の家の中の様子も丸見えです
2匹にじっと見つめられると落ち着きません
特に食事のときは気を使います
そちらだけ食べていてお預けかよ?てな目つきです
で、視線を合わせないように、食卓の位置を変えました
えへへ、これでおやつも堂々とつまめます