眠れる森の正体は

いいお天気でしたね。用事が有ったので、お昼に顔だしたら寝てました、おーい、眠り姫〜、オオジサマだよ〜ん。くうくう。仕方がないので一旦帰宅して、3時に出直しましたが、リハビリ中もトロンとしてます。首を長く上げてはいられ無いようです。触ると首筋も固いです。それでも療法士が立ってみましょうか?と抱え上げると少し立ってます。すごい!療法士も良く協力してくれるので嬉しいですと言ってくれます。夕方のドクターの回診の時、こんなに眠っているのはまだ症状がよくないのでしょうか?と尋ねると今日頭の検査しましたが落ち着いてます。悪くなってはないので大丈夫です。眠たいのは、うーん、ほら健康な人も年とって来るとこっくり、こっくりするでしょう。???あのー、首筋が固くて上がらないようなんですが、マッサージしても頭に悪影響ないでしようか?ああ大丈夫です、おおいにやって下さい。ドクターが去ってから、妹がケタケタ笑う。年寄り客はよく寝る客だってか?でも水枕もしてないし、尿袋も外れてました。首をさすりながら、寝る年とりっこもまだ育つんかいなと母に尋ねたらニタリと笑いました。 一安心