今週のお題・ゲームと私、にっくきかな・・・

今日の雨を見込んで、昨日は遅くまで畑作業していた
例年より蒸し蒸ししないので、調子にのってやってたんだけど
帰宅して、顔洗おうと鏡見たら
げぇえ〜、なんじゃこりゃ〜
鏡の前で”キリコお岩”とご対面〜、
まじまじとあまりのブサイクさにムンク状態で固まっちゃった

”ぶと”とか”ぶよ”とか言われる、蚊より厄介な虫にさされてる〜
無心に野菜と話してたからムシに気づかなかったんだな
そいでも”あいつ”はなんで、必ず目の周りに喰らいつくんだ?
どうせならね、違うところに噛み付いてくれや、
少しは母音(へへへ)になるだろうに、全く〜役立たず
気がついたら急に痒くなったので、あわててキンカンつけたら、ギャー
目の周りに付けるなんて、アホ丸出し!
で、もって、又顔洗って、”ビワエキス塗って、又、塗って〜”
でも、今朝もひいてませ〜ん
うっうっうっ、19日のダンス発表会までに治るんかいな
”こいつの毒”はひつこく長引くんだよね

で、で、ゲームの話は?
うん、うん、テレビゲームやコンピューターゲームのあの速さとキャラクターには
ついていけないから、ゲームといっても全くだめなんだけど
唯一、ゲームセンターでできるのが”もぐらたたき”
年の割には上手やで〜
ここで合ったが運の尽きとニヒルな笑いを浮かべて、
コンチクショウコンチクショウどうだ、とハンマーも割れんばかりの勢いでたたくんだ
スカっとするね〜
時々ちょろっとでて、ウウッとのけぞって素早く逃げるのもいるけど
それは”この根性なし”と相手にしない
ま〜、95%の確率で仇討成功だね


そいで、思ったんだ
にっくき”ぶと”め〜”ぶとたたきゲーム”になって現れてみなさいよ
よくも私の顔ボコボコにしたなって、100%たたきつぶしてやるからさ

なにっ、あまりにも小さくて、キリコさん見えないでしょうって?
・・・言えてる


卯の花があちこちに咲いてて綺麗です