お昼御膳・久しぶりの雨の中

久しぶりの雨で、畑にとっては恵みの雨となりました
本日はブログで知り合ったmumuramuさん(右)が妹さんと一緒においでです
mumuramuさんは天草市にお住まいですが、よく愛犬と一緒にキャンピングカーで九州圏内出かけられてます
ですから、地理に詳しくて、たゆたゆもすぐ見つけてこられました


本日のメニュウ
1・花オクラ
錦糸風・酢の物
1・前菜
]
ドライトマト、南瓜煮、
ゴーヤ佃煮、黒豆枝豆、菊芋紫蘇和え、はこべ浸し、
ロッコインゲン胡麻煮、梅酢豆腐

1・蒸し物

里芋、菊芋、南瓜、モロッコ隠元マコモ

1.てんぷら
どじょう隠元マコモ、薩摩芋と菊芋、もみじ



ここからは、先日の猿さんのコメントが頭をグルグル回ってまして
やはり、このようになりました

1・黒米と柴栗入り玄米ご飯[
1・きのこのっぺ汁]
里芋、南瓜、蒟蒻、原木しいたけ、はたけしめじ、白ネギ、隠元
1・デザートはアケビ(お腹いっぱいでおもちかえり)


午後から大雨・強風注意報がでてました
県内でも天草は遠いです、充分にお気をつけてとお見送りしました
雨の中を、本当に有難うございました