畑のようす、そしてカラス

昨日から明日まで根の日なので毎日、ジャガイモを植えています
男爵は先週植えましたので、今週はメークインです
昨日は50個、今日は30個植えました

2年ものの牛蒡が元気に芽吹いてます]
あわてて、採取した種を30粒ほど蒔きました
時無し大根も10粒ほどまきました

3月初めに残っていた王家の豆を路地蒔きしてました
未だ雪や霜の心配があったので、薄く茅をかぶせていたのですが、元気に芽吹いて天を目指してました

白菜は結局まかないまま花芽をつけてます
これはこれで、美味しいので・・・まっ、いいか!


畑から戻るころ、坂の入り口の水神さんの側の樹にいつも一羽のカラスがいます
去年生まれた子なのかな〜、話しかけてもまだ返事しません

裏山で寝転がっているとき、樹々の上を通りますが
力強い羽音がばさぁーばさぁーと響いてきます

そういえばこのカラスの足をちゃんとみてません
まさか、3本ではないよね〜