本日は晴天なり!

晴れたぜ〜!"

「おはようさん、気持ちのいい朝だね」[
”ん?いい顔してるじゃん、なんかいいことあった?”
「うん、昨夜、ブログ書いてたら、窓から蛍入って来ちゃった

でね、外に連れて出たら、満天の☆!すっごくきれかったよ〜
でね、ずっと観てたら、星がぴかーぴかーと2度ひかってね、???と思ったら、消えちゃった」
”・・・ふ〜ん”
「あんまり気持ちよかったから1時過ぎまで星見てたんだけど、3つも流れ星見たよ〜」
”・・・そうか、それで、今日は久しぶりの晴れ間、もちろん畑忙しいんじゃろ?”

「・・・う〜ん、昨日の鼓童のライブ今日に変更してもらってん、そいで持って久しぶりにRさんとランチするねん、そいでもって、明日も植木町の講演会行くねん」
”は・た・け、は?”
「だからね、今朝早くから、見回り、声かけ、草刈り、してるじゃん
忙しいから邪魔せんといて!ねっ、蜘蛛さん」
”せっせ・せっせ、どや、ワテの作品は?”