桃栗三年・・・

平成7年にユズボウが畑の脇に植えた柿が今年初めて花を咲かせました
雨も多く見るたびに落花していたので期待はしていなかったのですが、7個実がついて大きくなってます
桃・栗三年、柿八年・・・
一緒に植えた丹波栗はユズボウがいた時に、もう実をつけ始めました
柿は植えて5年目、と言うことは3年目の苗を買ってきたんでしょうね
え〜と、渋柿だったかな?甘柿だったかな?
まあ、それなりに色ついたら食べてみればわかりますが、甘柿だったらいいな〜
渋柿だったら、焼酎でアク抜きしましょうか
干し柿は、この頃湿気が多いので上手くできなくなっているからです
一番採りをまずユズボウにあげましょう
ずっとずっと、柿が実るのを楽しみにしていましたから



桃・栗三年 柿八年 柚子は九年で花盛り!って言いますね
そうですね
桃・栗三年 柿八年 ユズボウ九年の花盛り!


九年間しか生活を共に出来ませんでしたが
彼は最後に  僕の人生のなかで一番幸せな時間だったよ  と言ってくれました