休みは今日まで

近所のあちこちで彼岸花咲いてます
ここでは彼岸に咲いてくれましたが、残暑で気温が高いところでは遅くなっているようですね



さて、天気もいいし、今日は畑に出なきゃと起き上がったら???
腰、オモッ!駄目だ、こりゃ!

畑諦めて鍼治療にでかけてきました
私の肩こり・首こり・腰重っ、は腎兪が弱いのが原因なのです
腹式呼吸をしっかりやりなさい、と言われているのに
ついつい忘れてしまって・・・

それよりもっと効果的なのが白隠禅師の丹田呼吸法なのですが、これも本を読んで3日坊主で終わってます

ほんとに、駄目な駄目な〜♪いつまでたってもダメなわ〜た〜し〜ね(古!)

でも、2〜3日のんびりしたおかげか、鍼のおかげか夕方には体も軽く気も軽くなりました

さあ、明日から秋の「うるるん体験学習」で北九州のオノコが4人きます
どんな子達だろう?楽しみです