帰っちゃった〜

”ケロケロ、帰っちゃったね〜”
「うん、帰っちゃった!あっという間の3日間だった」
”でも、天気が良かったから、仕事はかどったんじゃないの”
「うん、みんなよく働いてくれたよ
山の竹切りや薪作りはこの頃しんどくなってきてたので大助かりよ
ほら、暫くは暖炉の薪も大丈夫よ」


”キリコさんも楽しそうだったわね〜”
「あら、花オクラさんやっと咲いてくれたのね
それにアブさん、早速受粉に駆けつけてくれてありがとう、これで今年の種子取りができるわ


ええ、最初の日はぎこちなかったけど、昨日は話も沢山できたわ、みんな素直で可愛いの!
でも、好き嫌いがあってちょっと困った
リンタロウだけは台所に来てはミニトマトをつまんでいたけどね
でも、トマト食べられなかったナルが黄色いトマトは美味しいって食べてたし、胡瓜好きなハヤトはここのは特に美味しいって一人で平らげてた
リョウガは生のトマトは駄目だけどラタトゥユは沢山食べてくれて嬉しかった
みんな、だんだん野菜が好きになってくれると嬉しいな」

さあ、明日は二人連れの女性のお客様よ
花オクラさん、明日も綺麗に咲いてお披露目させてね」