満ち足りた日

今日はご主人の病気治療の為、暫く関東に移転していたTさんと久しぶりに再会し、お互い元気で良かった!と喜びあいました。積もる話は尽きませんが、元々福岡生活が長かったTさんが、余り福岡を知らないキリコを博多湾の真ん中に浮かぶ能古島に案内してくれました。姪浜からフェリーで10分の自然豊かな小さな島ですが、行楽日和で臨時のフェリーやバスが出る程の人出でした。お昼は、お薦めの海鮮丼が売り切れで、刺身丼を頼みましたが、これまた、御飯が見えない山盛りの色々なお刺身。暫く刺身食べなくても、悔いが残らないほど美味しかったです。能古の山頂195メートルにある展望台からは福岡市街や玄界灘の眺めも素晴らしく、今日もまた満ち足りた1日を過ごしました