ダンス中毒?

以前から上手な方が集まっているから勉強になるよって誘われていたダンススタジオに午後から出向いてみました
熊本市内のダンス同好会「ワルツ」です(無断撮影ごめんなさい)
500円払えば参加出来ます
初めてだと待っていてもなかなかお手をどうぞとは誘われません
で、上手な男性を目で追って、終わって次の音楽が始まると、ささっと近くに行って「スミマセン、初心者なのですが、教えていただけますか?」とお願いするのです
そうすると、ちょっとぐらい足踏んづけても嫌な顔しないで、教えてくれますし、わかリやすくリズムを口ずさんでくれます
手の位置や力の入れ方もアドバイスしてくれます
何回かフロアーで踊っていると、休んでいてもお手をどうぞって誘われうようになります
でも、男性もそれぞれで、アクションがわかりづらい方もいます
上手な方には今度はいつおいでになるのですかって厚かましく聞きます
その曜日に行けば教えてもらえますものね

夕方から夜は競技ダンスに参加されるレベルの方が練習に来るようです
見学するのもイメージトレーニングになります
今、なんせ踊るのが楽しいのです