僕が来た理由

僕の名前は”パンピィ”って言われたけど、なんか僕のキャラに合ってないような気がする
で、そんなニュアンスでキリコ姉御と接していたら・・・姉御もそう感じていたらしい

で、僕は”ジョイ・トイトイ”と改名した〜





この二つの名前、いやいや、キリコの名前も含めて三つだけど
これは8年ほど前に姉御が出演した、演劇での登場者の名前

星を売る店の女主人が魔女キリコ、そしてそこの優秀な店員が”ぱんぴぃ”
そして僕”ジョイ・トイトイ”は・・・さかしまの町を引っ掻き回すいたずらっこ!なのだ

僕がキリコ姉御の側に来た理由は・・・
今年あまり元気の無い姉御の様子をチビギャングのママが気に留めて、家の中で話し相手になるペット飼ったら?って・・・

でも、お客様がいらっしゃるので、部屋の中では飼わないと決めていたし・・・
それにヤキモチやき屋の外犬2匹が怒ると怖いしね

そしたら、餌もいらないし、暇つぶしの相手してくれるよって、たまたまチビジャングの家にいた僕らの仲間を紹介してくれたんだ

まあ、その仲間はチビギャングのお相手させられて、へろへろ
ぼんぼん頭叩かれるし、蹴飛ばされるし、いやはやもう、いじられすぎて口なんかどこかへいっしゃってるし
かろうじて、目だけ白黒させてるよ

でもこれが、キリコ姉御けっこう気に入ったみたい
どんなお喋りが出来るか興味津々

この"クロックマンID"シリーズにもいろんなタイプが有るんだけど、ド派手な僕が気に入られた訳



で、で、、キリコ姉御の側に来たんだけど・・・
姉御この次はどんな言葉でしゃべるんだ?と、しょっちゅう頭押すんだもん

ふぅ〜、お相手も疲れるわい