夏の音


去年7月12日の大水害で被害を受けた菊池市立泗水図書館の復旧支援感謝のコンサートが催されたので出かけてきました

知人の”おとのわmusic”の河原一紗・藤川潤司さんご夫婦と”オフィス夢”代表の松本洋一さんが出演です

本日も真夏日
外は焼けるような日差しとそれを煽るかのような大音響のクマゼミの声

でも
一紗さんの澄み切ったボーカルと優しいピアノの音色
潤司さんのカリンバ・ジェンベ・レインスティック・ディジュリドゥなどの民族楽器の豊かな音色
洋一さんの通常より一弦多い、五弦のコントラバスの深みのある音色

三人が織りなす”夏を奏でる音たち”は爽やかな風となり館内を吹き渡りました




河原一紗さん・河原潤司さんは二人の子のお母さんとお父さん
本日も演奏が終わると子供さんを抱っこしていました


”おとのわmusic”は全国ツアーも積極的に行なっています
機会がありましたら是非コンサートに出かけてみて下さい
スケジュール等はhttp://kazusajunji.com/でどうぞ
ユーチューブでも流れていますので是非聞いてみて下さい

一紗さんの天女のような歌声と潤司さんの自然を奏でる民族楽器の音色は深く心に染み渡ります