流れ星?でかっ!

昨夜、ペルセウス座流星群を見なかったので、今夜も大丈夫なはずと10時過ぎに庭に出ました
天の川が頭上を流れ、夏の第三角形が輝いています


暫く見上げていたら・・・
突然、アルタイルの近くから大きな光が二つ並んで、西南の方角へ落ちて行きました
それは流れ星がすいっーというような感じではありません
彗星が落ちていくような・・・オレンジの光も見えました

???と思いながら、まだ暫く見上げておりました
時折、スイッ、スイッと普通の流れ星は見えました

部屋にはいると11時半

あの大きな光は10時半〜11時頃にあらわれました
本当に流星だったのかな〜


どなたか見た方いらっしゃいますか?

ところで今頃知りましたが、今月は12日から16日までいろんな天体ショーが見られるようですね

早寝・早起きしなきゃ!