区切り


8月も今日で終わりです
ずっと雨模様でとっくに夏の気配は終わっていました


以前から考えていたのですが、日記代わりに毎日更新してたブログを書きたい時だけにしようと思います

ユズボウから引き継いだブログも記事を書いた日数が1648日になりました
何ごとにも3日坊主の私がよく続いているな〜と思います

最初はユズボウ亡き後の私を心配してくださる友人に、元気で暮らしていることを知らせたくて書き始めました

元来書くことが好きだったし、毎日の締めくくりとしての楽しみで続けてきました
でも、今年に入り、毎日書くことに拘つているのではないかと思い始めました


それに今年の気候の変化に体も気力も戸惑いダウン気味で、元来視力が弱い私は肩こりがひどく、毎日パソコンに向かうのがしんどく感じるようにもなりました


今年は”体と心の声に素直に耳を傾け、従いなさい”と言われているのかもしれません



ブログも一区切りつけて、これからは無理しない範囲で続けていきたいと思っています