弥次喜多姉妹・旅行一日目

   
たゆたゆは今、秋真っ盛り、朝日に照らされたヌルデが殊の外美しい                                       
ところで、何度も来庵している妹に押戸石のこと、教えてなかったのに気がついた
ゼロ磁場?行ってみた〜い、ということで、今回の旅行はまず押戸石の丘から                  
10月20日、今日もスンバラシイ天気!ゼロ磁場でリセットして、英気をもらっただろうか?




さて、しっかり者の妹といつも夢見る夢子状態の姉コンビの今回は・・・伊勢海老街道・別府・国東を巡る大分県への旅
まずは豪華な伊勢海老御膳を食すべく、佐伯市の”○海”目指して100キロの道のりをゴー

おう、ぎょうさんいる!
そして、これが伊勢海老御膳

                  
ひゃぁ〜噂には聞いていたけど・・・ぎょうさんのお刺身・伊勢海老の味噌汁・茶碗蒸し・天ぷら盛り合わせ・ご飯・お新香・デザート
少し遅目の昼ごはんだったんだけど・・・流石に満腹になり天ぷらは包んでもらった
ここは海の目の前にあり隣には”さいき海の市場○”があるので、買い物客でも賑わっていた


ふぅ〜腹いっぺえ〜、さあ、温泉目指してゴー!
今夜の泊まりは別府芙蓉倶楽部
高台にあり眺望抜群!とのことだったが・・・はれっ?海はどこじゃ?

ああ〜あの遠くにかすんで見えるのが海か〜・・・海好きの妹はがくっ!
まあ、昔はよく見えたんだろうけど、現在は建物も多くなり木樹も高くなり・・・でも室内や廊下は、コンクリートの打ちっぱなし風で気に入った

流石にまだお腹すかず、海!海!という妹に促され、別府湾が眺められる別府国際観光ホテルへ立ち寄り湯に
・・・でもでも、ガーン!海が見える屋上露天風呂は男性用!女性は山並み側!
それでも、半月の月を眺め、海風に吹かれての美人湯にドライブで縮こまった体を伸ばすと〜はぁ〜し・あ・わ・せ!



で、7時半からの芙蓉倶楽部でのディナー

前菜はホタテ・トマト・アボガド・?・を茄子ピールで巻いたもの

そして、メインは3種類から選べる豊後牛のステーキ

お腹まだすいてないねぇ〜で、一番グラム数の少ない130グラムのヒレ肉のステーキ                  
飲み物はお任せのワインで・・・チリの赤ワイン

うんうん、山葵で食したヒレステーキ、美味かった〜
そして、デザートはさっぱりとしたジェラードとチョコレートケーキとデミスタスコーヒー

はぁ〜はらいっぺぇ〜ご馳走様!

ここ芙蓉倶楽部の温泉質もナトリウムでつるんつるん

弥次喜多姉妹は旅ではの定番のマッサージを受けて・・・1日目の大分の旅を満喫して爆睡したのであります



2日目はこの方に会いに行きます


         あっ、この御方・・・ここの所構ってもらえずご機嫌斜め
                           
                  
頭の中は怒りの炎で真っ赤っ赤?まあ、秋だもん仕方ないか