今年見に行ってよかったもの「CHICAGO」


           
                     



Come on Baby,Come on Kiriko!


   Yhe〜i!
              

9日、渋谷・東急シアターオーブで上演されているブロードウイミュージカルの「Chicago」に行ってきました

急遽、観劇を思い立ったので、残っていた席は3階の端っこ
高〜い、舞台まで遠〜い・・それでも、幕が開くと・・・もう舞台にくぎ付け!

今回の主演女優は、朝ドラ「マッサン」でエリーを演じたケイト・フォックス
最初、この来日公演を知ったとき、見に行くかどうか迷っていました
日本的なエリーのイメージが強かったからです、でも、それは杞憂でした
一見、か弱く可愛い女、実はしたたかで強欲な女性を見事に演じていました
そして、すべての出演者が見事なダンスと歌を披露しました
                             (じゃけっとより)



ボブ・フォッシーの振り付けの映画は何度か見ていましたが舞台はなかったので、一度はみたいと思っていました


         



実は私には苦い経験があります

まだ、東京に住んでいた15年前、フォッシーの作品から選りすぐったミュージカルナンバーの舞台「フォッシー」来日公演の記事を見て、すぐSS席のチケットをゲットしました


楽しみで楽しみで・・・、当日新宿の会場に出かけたら・・・もうすぐ終演ですが今から入られますか?
へっ、なんで?
 (代顔!)

3時からでしょう? いえ、13時から始まってます・・・
がーん!チケットをゲットした後13時13時とつぶやいていたのに、いつのまにか3時になってしまって、あほ・バカ・おたんこなす!
夜の部に変更できませんか?申し訳ございません、満席なんです

がくっ!  仕方なくCD だけ買って帰宅し、やけ食いしたのであります



そのCD,何度も何度も聞いてました
ですから、今回の舞台にも聞きなれたナンバーが・・・懐かしかったです

久しぶりの東京の夜・・・満たされてホテルへ向かいました