椎茸駒うちしましたー

秋に庭先のクヌギ10本切りました
が、かなり大きくなっていたので、暖炉の薪もしばらくは大丈夫です

             


今回、近所のおいちゃんが、駒うちを手伝ってくれましたので、榾木を50本ほど用意して、椎茸の駒うちを1000個しました

             やっぱり、これの手は役に立ちません



昔、ユズボウとやったことがあるので、おいちゃんがドリルで穴空けたところへ、ハンマーでトントントン
1000個は1時間半ぐらいで終わりました
後はおいちゃんが、小枝を上にかぶせてかっこよくしてくれました
[:]
家の中から見える場所です[:]

[:]
早くても収穫は2年先、でも、毎日眺めるのが楽しみです


今、毎日眺めてるのは、庭ににょきにょき生えているタラの芽
もうすぐです