我が家の野菜たち

セミナーの続きは明日

  • 宅配しています


これだけで2,000円です。自然農や有機栽培の中でも安いかもしれません。たくさんの方に我が家のだけでなく全国にある自然農栽培の野菜とお友達になってほしいから。我が家がそのきっかけになればとの思いから。
【ナス、ピーマン、オクラと隠れてインゲン、かぼちゃ、キュウリ、ゴーや、ミニトマト、万願寺唐辛子、ツルムラサキ

  • 我が家の野菜たち

つるありと地ばいのキュウリです。でかいけど無肥料です。

ニラの花です。種を採るために花を咲かせました。
 
ゴボウの種です。これも種取のため。

ミニトマトです。トマトだけはどうしてもビニールハウスになります。


今日は満月に皆既月食。『木もれび庵 たゆたゆ』の庭でお好み焼きです。
私の18番は『お好み焼き』と『キムチ』作り。我が家の野菜と手作り調味料で味は抜群と自画自賛していますがただし、『キムチ』作りの場合、日本の白菜は韓国のそれと違い水気が多いので、韓国と比べてどうしても旨みが弱い。しかし、ある種苗会社が水気の少ない白菜を開発中です。期待していますよ。