ほんなこつ、よかひ

[
今日は、ほんなこつ、ぬくかったな〜
ばーってん、まだ気は抜けんばい、2月じゃもんな〜
町営の温泉館でおばあちゃん達が話している

本当に今日は暖かかった
出荷用のセリを採りにいったけれど、水ぬるむ、を実感
ハウスの小松菜もコウサイタイとともにとうたち菜で楽しめる

ピーヨも私の後を追っかけて来る様になった
さあ〜、今日も元気ですごせるぞ
掃除、洗濯、布団干し、ワンの散歩、薪集め、出荷、ついでにお風呂とマッサージ

黒川温泉で長年営業していたタイ式マッサージの「ヤークママ」さん
去年、南小国温泉館きよら2Fに移転してこられた
タイ式足つぼコース、40分2100円、安い!
ご主人の力加減が抜群に痛・気持ちいい
アロマオイルと心地よいガムランの音楽でしばし、ただよう

最後にコリコリの肩も首筋も頭も指圧してもらい、体すっきり、頭さえざえ

明日から3日間、父の1周忌の法要のため上京の予定
お内裏様、留守番よろしくお願いいたします