雨の中をありがとう


昨日の雨の中、水俣の友人、H夫妻がいらっしゃいました
湯の児温泉の中の昔からの酒屋さんで今は立ち寄り湯と素泊まりの宿もやっています

4時頃薪ストーブに火をいれ、お待ちしていたのですがなかなか着きません
5時半に電話がかかってきて、そこはどこ?満願寺に着てるんだけど!
ここの住所は満願寺ですが”字”はとても広くて瀬の本高原まであります
霧の中を上がりきて、山一つくぐりぬけて
説明したけれどやっぱり通り過ぎていきました


看板がなくてわからんかったー
すみません、そろそろ目立つようにしなければなりませんね
1日1組、一現さんお断りなので、わざと隠れ庵にしているのもありますが・・・

H夫妻も同級生どうしの結婚です
ご主人は前日飲みすぎたというのでビールの量は控えておられましたが
奥様はさすが酒屋の跡取り娘、美味しそうにのんで食べてます


アルバムを見ながら思い出話に花が咲き
私も、少し少しといいながらも飲み干しておりました
お天気が悪く、散策が出来ませんでしたが楽しいひと時でした
有難うございました