今日は寝て曜日


カーテンを開けるとどんよりした朝で風も吹いてます
なんとなくスパッと起きる気分になりません
布団の中でぐずぐずしているとぽたっぽたっと雨だれの音
今日は休肝日、寝て曜日ときめこみます

朝食も昼食も取らないでとろとろまどろんでいました

すっきり、目が覚めて時計を見たら午後4時
ワンも雨なので小屋で丸くなってねております
やっぱり飼い主に似るのか〜
どしゃぶりなので散歩は無しです
今日のワンご飯は蕎麦屋のそば茶殻と鰹節のダシガラ、煮キャベツの葉です

気がつくと部屋の花もしおれかけていました
今、小国郷は山桜が終わりこぼれるように山吹の花が満開です
樹木も芽吹き始め緑の中の黄色はとても美しいです
先日知人から一抱えの花を頂いておりましたが、バケツに漬けたままでした
雨の中、切りそろえて花瓶に生けました
部屋も気持ちも明るくなっていきました
 
今夜のストーヴクッキングは元気もりもりになる”行者ニンニクいりボンゴレ”です