Shall we dance? 


昨日1日ゆっくりしたので今朝の目覚めは爽快
それにしても、夜中の風と雨のすごかったこと
小枝や葉っぱに感知して2台のセンサーライトはつきっぱなし
我が庵は不夜城のごとくあかあかしていたようです
いつもは外で寝るハナもさすがに今朝はちゃんと犬小屋に入ってた
それにしてもベランダに置き忘れていた野菜かごはいずこへ?

強風の翌日は必ず薪拾いに出かける
今日もいけめん清兵衛は大活躍、そしてハナはぶーたれ

午後から又、小雨
それでも、掃除をし、客間の飾り物を取替え、山吹をわんさと活ける

火曜日はダンスのグループレッスンの日
個人レッスンと同じダンススタジオの女先生が来てくれる
夜8時から9時30分まで、みっちりステップを踏む
マンボやジルバは大丈夫なんだけどワルツやタンゴは今の所からっきしダメ
男性のリードにあわせればいいとわかっているのだけど
頭の中でステップを踏むものだから足が絡んで転びそうになる

性格が出るんですよね〜
出しゃばってついつい男性より前へ前へと
三歩後ろからなんて、とてもとても・・・

”Madam、shall we dance?"
いつになったら言ってもらえるんでしょう