今週のお題・この色が好き・白そして紫

好きな色は白そして紫

若い頃はアクセサリーもつけずホワイトシャツだけで様になりました
白に負けない純粋さと輝きがあったからでしょうか
3年前、めがねを新しく作りました
]
フレームを選ぶとき、何気なく手に取ったのが、紫でした
気がつくと、紫系の服やスカーフが多くなってます
レイキを習い始めた10年前オーラ写真を撮りました
緑の色が多く出ていました
7年前から、紫が多くなりました
去年違う所で撮ったときは「あなたのオーラは白です」といわれました
年齢を重ねていくうちにオーラも変わっていくのだなと感じました


ちなみに、私には2種類の名刺があります
ひとつは本名のまま
もうひとつは”紫 霧子”


ムラサキとキリコ
この名前は舞台での芸名です
今はお休み中ですが、この地に”猿船”という劇団がありました
東京の俳優兼脚本家のIさんや劇団員が交流をかねて
地元の演劇好きな小学生から大人までと一緒に劇を作り上げていくのです
出演希望者と面接して、Iさんが脚本を書き、半年後に上演の運びとなります
この演劇を始めて観たとき、こんな田舎で、すごい内容と感激しました
ファンタステックなあらすじで、せりふが宝石のようにきらきら輝いていました
最初はお手伝いのつもりだったのですが、根っからの演劇好き、最高年齢の出演者になりました
年1回、3日間の公演ですが、2年続けて魔女の役でした
最初は、何百年もミエナイ猫と暮らしている老魔女・むらさき

次はさかしまな町で、良い香りのする星を売る美貌の魔女・キリコ
あなたはちょっと不可思議な人だから、といわれましたがどうなんでしょう?
とても楽しい思い出になりました
ちなみに、舞台とは思いっきり化ける場所、現実とのギャップに落胆なされませぬように!


今朝、畑で美しい紫にうっとりしてシャッター切りました
 三尺ササゲの花
 2本の長いのが実
ミルク色の白にも惹かれました
白花インゲン
パソコン開けると今週のお題が好きな色
ベスト・タイミングでした