本日エバレット・ブラウンさんに出会う

今日は久しぶりに蕎麦屋のしゅんのアルバイトでした
それにしても、ここでさえ、きょうは暑い!とみなが言うほどの暑さでした
いつもだと、クーラーで足がだるくなるのですが、今日は効きも悪く
厨房のほうでは汗がにじみ出てきます
夕方、5時にあがって、ワンの散歩とごはん
畑で6時半まで作業をして、大忙しでシャワーを浴び出かけました



今夜は小国にある波多野毅さん主宰のTAO塾に写真家のエバレット・ブラウン氏がこられるのです
「現代のフェノロサ!日本人よりディープな日本を知る異人」と呼ばれ、国際的にも活躍する方で
千葉の房総でパートナーのマクロビオテック料理家・中島デコさんと理想のブラウン・ワールドを築いていらっしゃいます
「知の巨人」と呼ばれるベストセラー作家・松岡正剛氏も脱帽した鋭い洞察力でのトークショー
存在感のアル”湿版写真”のスライドショーです

            
塾の洋子先生の作るマクロビオテック料理のバイキングも用意され、
対話形式のこじんまりした集いでしたが、中身はとても濃厚な時間でした
話に夢中で写真あまり撮る暇ありませんでした
その集いに参加された方が、急に宿泊ということになり、今しがたお休みになりました



明日は、柿木シェフの料理教室
その後、女性だけで頑張っていられる自然農グループの”野の花”さんを訪ねるので、又遅くなると思います
それでは皆様おやすみなさい