東京タワー

昨日今日と、母の血糖値が低くなってます
声をかけると目は開けるのですが、起き上がろうとしません
同じにインシュリンの量を打っていても、その日によって、状態が変わるので
安定させるための早目の入院なのですが

今日は3時から造影剤を入れてのCT検査でしたが、検査結果は後日ということになりました
夕食を早めに取りましたが、いつもの半分しか食べません
少し歩こうかというと、ウンといいますので、病棟の反対側へ行ってみました
そこから、遠くにスカイツリーが見えます
今日は曇りで見えませんでしたが
ライトアップされた東京タワーも見えるそうです




東京タワー・・・か
あの、おかんも癌だったね〜
ふぅ〜



ま、結果の話が無いうちは、じたばたしても仕方がありません
そのほかの動きを早めにしなくては
母はもう、今までの介護施設には戻れません
インシュリンの管理、癌の状態などで、預かれないらしいです
妹は埼玉、東京、千葉にある介護つき有料老人ホームの資料を集め、
訪問して雰囲気を確め、施設を探しておりました
入居金なし、月額20万円以内の少し安いところは、全くあいていません
近くの施設を一緒に見に行き、インシュリン対応看護士常勤、信頼できる提携病院の有無、居住者とスタッフの雰囲気
などを考慮して、仮契約してきました
入居一時金は5年償却で600万、月額支払額は最低25万ぐらいかかります



ふぅ〜


でも、おかんの家系は長生きやし、特に女は、たくましいし
こんなことではへこたれへん


がんばろな〜