寒くなりましたね

今日もMさんが手伝ってくれて畑仕事もはかどりました
玉ねぎの苗はまだ朝市場に出ていなかったので
畝だけ準備して、残っていた葉物の種をまき、里芋のためしほり
去年の残りの芋から芽が出たものを埋め込んだから、どうかなと思ったんだけど、小芋もそれなりについてました

この時期の恒例で昼食は日向ぼっこしながらテラスでとり
昼寝は温室のような車の中で、がっーと1時間ぐらい寝てました



キリコの得意技は”どこでもドア”ならぬ”どこでも仮眠”
のん様、ご心配なく
よよよと泣いてるふりして、実はしっかりzzzしてるんです



日中、風もなく暖かくても、お日様が沈むと急に寒くなってきます
昨日、今日と暖炉に火を入れました

暖炉は身体も心も暖かくしてくれます
今日の夕食は暖炉で煮込んだ”ほうとう”です
かぼちゃが主役なのですが、掘ったばかりの里芋もたっぷり入れました
ねっとりして美味しかったです

日当たりのいい流水場で葉を茂らしてたクレソンと
まだハウスの中で元気なミニトマトがつまみです

さてさて、明日のデッカイドーと、おくんちのお客様には何をお出ししましょうか?