サプライズ!!!

突然のメール
「誕生日プレゼント、その他いろいろ、本日着の宅急便でお送りしました」
ええっ? それじゃ今日は出かけないで居なくっちゃ
夕方、クロネコさんから電話
「指定時間より早めですがお届け、いいですか」
「は〜い、ろくろ首、長くして待ってま〜す」




届いた箱をあけると?

くくくっ、キリコの冬の必需品”貼るカイロ”
そして、”室内干し用の、明るいハンガーとピンチ”
さすが、主婦の目は鋭い


まだまだ出てきます

おお、滋賀県近江の美味しいものではありませんか
近江藤齊の”栗入り・でっち羊羹”
西友の”うなぎ茶漬け”
さすが、グルメ、目ききがいい!

そして、そして

まあ、かわいい、バッグです
整理下手な私は、いつも旅行かばんの中はごちゃごちゃ
あれはどこ入れたっけと
上から下から、ひっくり返すのです
これなら、大切なものはここにと、ばっちりです


私の誕生日は暮れも押し迫った12月30日
子供のときは近所総出の餅つきの日
朝早くから、大人はせわしく動き回まわり
子供は昼も夜も、つきたての餅ばかり食べさせられて、お腹パンパン
夜は夜で、お疲れ様でしたと飲み会で、父さんも母さんもいい気持ちで
今日は何の日か忘れてる

結婚して、子供が出来て、みんなXmas頃までは覚えているらしいのだが
当日はやっぱり餅つきで、お腹いっぱいになって忘れてる




だから、このサプライズ、とってもとっても嬉しかった
ありがとう
”君の瞳は100万ボルト”のkithitさん!!!