今週のお題・十年後はどうしてる?

たぶん、ここにまだ居座り続けているだろうな
妹は一人では心細いだろうから近くにきたら、といってくれるけれど

縁あり、意味あり、この地へ来たと思っている
ここはとても、いこごちがいい
一人のようで一人ではないから、寂しくない
大きなものに見守られて充実した日々が送れる
後十年はこの地に足つけて暮らしていこうと思う

でも、いつかはやりたいとずっと思っていることがある
世界一周の旅


その機会は10年前にあったんだけど、決心が付かなかった
ピースボートの資料集めて、検討したんだけどね
あの時、乗っていたら、多分、今ここにはいないと思うぐらい
人生の節目の歳だった



ハナはもう十年後はいないだろう
清兵衛はどうかな? 連れて行けるかな?
だめだめ、こんないたずら爺犬、迷惑だ
だれか、預かってー
それとも天寿全うするまで付き合うか



この問題がクリアできたら
行くぞー!!!
準備が整った時、その機会は来るというから
資金もためなくちゃ
身体も頭も、元気でいなくっちゃね



あっ、誰かいってるよ
なんで、スイスイと箒に乗っていかないのって?


人間と同じことを体験するのも修行なの
頭も身体も鍛えなきゃサビちゃうし
枯葉をお金に変えるような、みみっちいことするとお仕置きなのよ


結構、人並みに暮らすのって大変なことなんだわ〜
でも、大変だから、それをなし終えたときは楽しいんだね