今週のお題・サンタさんにお願い、わん・キリトーク

おお、さむっ、今日の九重の頂きは真っ白だ!
日本列島も雪マークが多くなってきたね
サンタさんにお願いがあるの
あなたに雪はとっても似合うけれど、飛行機が飛べるくらいに加減してください
キリコはいつでも、東京に行けるようにスタンバイ状態なんです



それから、DonnaへのXmascard、今日投函したから出来るだけ早く届けてほしいな
笑顔が似合うアナタに又、会いたいですって書いたから



それからね
忘れ薬をひと瓶

やんちゃくれ清兵衛に散歩の前に飲ませるの
散歩の途中の道で、軽トラックが走ってくるとね
大声で吠えながら、追いかけだすのよ
紐持ってるキリコは引きずられるし、トラックのおじさんは急ブレーキ踏むし
いつも、すみませんすみませんと謝るの
貰われて来たときから、ユズボウの軽トラックにのって出かけてたから
いまでも、僕をおいていかないでと、白い軽トラックを見つけると必死で追いかけるみたい
だから、散歩の間だけ忘れるように、忘れ薬

”僕には見えるもん!ユズボウ父ちゃん、いるもん!”





”・・・忘れ薬か、サンタさん、それもう、ひと瓶”



東京から帰ってきて、熊本空港の到着ロビーに出るとね
キリコさんふと足が止まるのよ
そして、今でも探してるの
ニコニコして迎えに来ていた、ユズボウをね


あぶないからさ〜
涙目で、運転してこられたらさ〜
なんかあったら、わたしら、路頭に迷っちゃうし・・・


だからサンタさんお願い、忘れ薬を、もうひと瓶
スッチーに頼んで機内でのコーヒーにひとさじ入れてもらうからさ