いい気持ちになりまして

あけましておめでとうでございます
向かいのビルから覗いた初日の出に厳かにご挨拶
遠くのスカイツリーや富士山にもご挨拶


お雑煮、おせち
美味しゅうございました

近くの氏神様にご挨拶して
みんなでリハビリステーションへ
姪の2人の子供をみると、顔中がくしゃくしゃな母



夕食は大賑わい
妹夫婦、姪夫婦とこども、甥と恋人、わが独身の息子
ご馳走攻めです


ま〜ま〜、お義姉さん、毎日お疲れ様です
ビールでもマッコリでもどうぞ
お蔭様で、母も笑顔も多くなってきました
正月明けには、食べる練習始められそうです


2人の子供は飲んでる脇をどたどたと駆け回る
甥、姪、息子はそれぞれの会話で盛り上がる
ガヤガヤ、ワイワイの吹き出しつきのひとこま


は〜、わりとあっさりしてますね、マッコリは
あー、カニもアワビも久しぶり
いや〜、マリネも煮付けも美味しい出んな〜
ふら〜、ふら〜と頭が揺れる


ゆれる頭の片隅で、
阿蘇阿蘇阿蘇阿蘇、雪の阿蘇
車のタイヤは替えてない
空飛ぶ、車にゃ、まだ乗れぬー
いつになったら、帰れるのー
やきもきしたって、すかたねえー
どうにかなるっぺ、世の中は
あ〜こりゃこりゃ


笑い上戸のキリコは腰が抜けてしもうたでがんす
そいじゃまんず、みなみなさまがた
今年もよろしゅうおたのみもうす