除夜の鐘をききながら

久しぶりに身近なお寺の除夜の鐘を聞いてます


母と、紅白歌合戦を少し見て帰宅しました
この、関東平野は風は冷たいものの、穏やかな夜です
今、妹たちと今年最後の温泉から帰ってきました

あちらこちらで大雪の模様
阿蘇も雪です
でも、ワンたちは雪が好きですから大丈夫でしょう


もう1年という感じです
ただ、去年の大晦日はよく覚えていません


たくさんの出来事があり
たくさんの人と出会い
たくさんの方と繋がった
そんな1年でした


皆様に見守られ、
励まされての1年でもありました


ありがとうございました
そして、来年も皆様にとっても私にとっても
よき年でありますように