神風吹く

今朝はうっすらと雪でした
太陽礼拝、禊体操、ラジオ体操をしてPCを立ち上げ、
メーリングと気になるブログに目を通して空港に迎えに出かけました

羽田空港は妊婦や子供連れ、犬を連れた人などでごった返していたそうです
それに、強風で飛行機も大揺れで、ちゃんと着陸するんだろうかと心配だったそうです


もうすぐ4歳の”れお (玲和)”、1歳9ヶ月の”ひなた(日汰)”は元気そうでしたが
車に乗り込むと、さすがに疲れたのか寝てしまいました
家に着くとさあ、目を覚ました”ひなた”は行動開始
あっちをのぞき、こっちをのぞき、ロフトの階段は上り始めるしと目が離せません
”れお”は少し緊張気味で、もじもじしてます


外は冷たい風が吹き寒いので、子供たちが部屋の中で厭きないようにと買い物に出かけました
まず、アンパンマン仮面ライダーのDVDを借り、外遊び用のボールや砂遊び道具を買い
夕食用の食材を買い込みます


薪ストーブを焚きつけ、危ないからさわっちゃだめっと念押ししますが物珍しく、すぐそばに来ます
今、笑いながら二人で走り回ってるかと思うと、もう、泣きながら喧嘩してる・・
アンパンマン見るからお風呂は嫌だと駄々こねてるかと思うと
ありゃりゃ、今鳴いてた烏達は、「もうお風呂から上がるから、着替えさせてー」と声かかるし

甥とその彼女と姪とも、二人の、てんやわんやの動きに目が離せない

ご飯食べるときも、”ひなた”はごちそうさまの後から後から,あ〜んと口あけてくるし
”れお”は、ゆっくりと食べているし

ふ〜、さすがに疲れました
今日は全くニュース聞く暇もありません


前日からの神風は全国的に吹き荒れている様子
”いぶきどぬし”の神様が忙しく働いておられるのでしょう
キリコはもう、ちび神風に吹き飛ばれそうです