アンパンマンがやってくる

ラジオでアンパンマンの歌が流れてきました
「被災地にはたくさんの子供が大変な思いをしています、この歌で子供に笑顔が戻ればと願います」というリクエストでした
歌いながら身体でリズムを取っていると、たくさんの子供の笑顔が浮かんできました



明日、千葉に住んでいる甥が付き添って埼玉の姪と二人の幼児がこちらに来ます
頻繁な余震と停電で幼児がパニック状態になっているのとおしめも品切れ状態です


ラジオ体操、禊体操、アンパンマン体操、、さ〜、キリコも忙しくなります


                     アンパンマンたいそう

                 もし自信をなくして くじけそうになったら
                 いいことだけ いいことだけ 思いだせ
                 そうさ空と海を越えて 風のように走れ
                 夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び
                 アンパンマンは君さ 元気をだして 
                 アンパンマンは君さ 力のかぎり
                 ほらキラめくよ 君はやさしいヒーローさ


 なにっ、あのちび、来るの!
      ねね、どんなこ〜