ハウスの中で

いつまでも寒いな〜
ほんまやな
[

今年の気象は異常やで〜、野菜も米もようでけへんかもしれんな
ほんまやな

んでもってキリコはん、作れる人が作らにゃって頑張ってはるで
ほんまやな
そんでもここの畑、この麦みたいにこぼれ種でけっこう育ってるんのと違うか
ほんまやな
あっ、そいでもな、今日は”実の日”やって、せっせとかぼちゃの種まいてはったで]
ほんまやな
ん、でもな、花が咲いたら、普通は人工授粉するそうやけど、キリコはん、めんどくさがりやろ
自然農法だから、アブやら蝶やらが来てくれるからってええわって
でもって、交配しちゃって、トンデモかぼちゃが出来る時があるんやて
???それって、自然農法じゃなくて、手抜き農法と違うんか
でもな、たくましくて美味しいからええやん、ってな感じらしいわ
いいんか、それで? なあ、おとなりさん
さあ〜
[



ツタンカーメンのエンドウ育ってますよ
[