予報あたり!、ヤマガラ赤ちゃん・その2

予報どおり、というか、梅雨に入ってるんだから当たり前なんだけど
朝から、どっしゃぶり

強風も吹き荒れ、ガラス戸にはっぱがペタリ、外にはなんだかんだとひっくり返ってる
それにしても、なんかうすら寒う〜
ぐーだら、布団の中で本読んだりテレビ見たり、そして、とろとろ


遅めの昼ごはんだけはしっかり食べて、パソコンいじり始めたら、ピーンポーン
郵便局員さん、こんな、大雨の中ご苦労様
玄関開けると、はあ〜、風に吹き飛ばれそう
せっかくいい香りのするコガクウツギも、今日はだんまりだね

そういえば、ちっとも、郵便巣箱から、ヒナの声が聞こえない
晴れた日に親鳥がエサを咥えているのは観るんだけど
私がいると何時まで巣箱に入っていかないのよね
シジュウカラの時はヒヨヒヨとうるさいくらいだったのに
ヤマガラのほうが警戒心が強いのかな



郵便巣箱に居るはずだけどな〜
あたりを見回すと・・・親鳥はいなそう
でも、巣箱の中にいるかも?、一か八か、そっと開ける、[
真ん中に真っ黒なのが、おおきくなってる〜、パチリ
右にもいそうだから、二羽かな?まだ、目が開いてなさそうだね
もし、開いた時、覗いていたら・・・私がママ?

でも、それはちょっとやばいな〜、しばらく、又、そっとしとこう