大学目指して

うひょ〜!キリコしゃん、どうしたの?
そりゃ、好奇心いっぱいの魔女さんだもの、突拍子のないこと言い出しても、
あらまあ、ようやるわといつも思ってるんだけど

今回は、大学目指す〜?

あっ、いよいよ観念して老人大学?いくつになっても学ぶということは、いいことですね



おおっ、ちょうど采配蘭(サイハイラン)さんも咲いて、エール送ってますよ フレーフレー・キリコ
どこぞの大学か知りませんが、がんばりやんせ!


あら、ヤマスズメノヒエさんと可愛い花のタチフウロさん、そんなに寂しそうにしないでよ
こんなはずじゃなかったって、すぐ音を上げて帰ってくるから



えっ!キリコしゃん、そんな格好で行くの〜?
(心配だから、そっと着いて行くね)
???なにしてますねん、畑で
まさか、おだてられて、草ぼうぼう農法大学設立して講師になるんじゃないでしょうね?
草の見分け方、刈り方の講義の予行演習ですか?


「後ろでブツブツうるさいわね
ここ、まだ荒れててギシギシやスギナが多くて草刈るの大変なんだから、ぼさっと見てないでやりなさいよ」

えっ、えっ、私が生徒の代役、それにしても、もう実践ですか、講義聞いてませんよ?
「なに、訳分かんないこと言ってんのよ
明日から、又雨降る予報だから、今日中に50本苗植えてしまわなきゃなんないのよ」


あれっ、これ”さつまいもの苗”ですよね〜



もしかして、キリコしゃんの大好物の ”大学・イモ・目指して”・・・だったのね



はあ〜、私の早とちりか
それにしても、開拓地みたいだね、この畑]



ところで、私は誰? 誰でしょね!