どっしゃぶりーの雨のなか、あああ〜

ま〜、雨の予定だから畑のこと気にしないで動いているようなものでして
下りていくついでにやれることはやっちゃおうと思うものですから・・・

6日は14時から17時まで舞先生のダンスレッスン
個人レッスンは細かいチェックがあるので、少し自己流の癖が治ってきたみたいです
姿勢も常に気にするようになりました

18時から市内のダンスホールで舞先生の他の生徒さんとの懇親会
えへへー、沖縄で買った黒のドレス、好評でした〜](舞先生とツーショット)

21時半に店を出たら、雨が降ってました
高速ぶっとばして水俣の定宿のホテルへチェックインしたのが23時30分

今朝も、相変わらずのどしゃぶり、9時にチェックアウトし、傘さしてのお墓参り
10時に”GBF(good・boy・frend)"を訪問し、サラたまとじゃがいも、そしてゴーヤの苗をわけてもらいました
定年退職後の多くの私の彼氏たち”GBF”は枯れもしないで嬉々として野菜作りをやっている、頼りになる存在です

中途の道の駅で朝取り野菜も仕入れて、大きな箱で姪に送りました
ママトモで分けるので定期的に送ってくれとのことです

13時頃に八代市の写真やさんを訪ねました
「くまもと発 しろごまちゃんのマクロビオティックライフ」のブログを書いている
”白ごまちゃん”とお母様が待っててくださいました
美味しいマクロビご飯ご馳走になりましたよ

”白ごまちゃん”は写真館をなさっていたお父様のガンが、マクロビに取り組むきっかけとなりました
残念ながら、お父様はお亡くなりになりましたが、今はしっかりとマクロビを身につけ料理教室や勉強会などで活躍しています

お父様は写真が好きで好きでたまらなかった方のようです
デジカメ時代になっても銀塩写真にこだわり、地元のアマチュア写真集団  「フォトクラブ写楽」を主催し撮影会や写真展を開いてこられたそうです

撮りためた沢山の写真を見せていただきました
阿蘇の風景やお花もたくさんありました
一枚一枚を愛おしそうに説明してくださるお母様がとても素敵でした


気に入ったハス花の写真をいただき、又、雨の中高速をぶっ飛ばし、
いつものごとく中途のSAでちょこっと仮眠して、帰ってきました〜