雨もひとやすみ

午前中はまだ靄ってて、畑出るの躊躇してたら、宅急便です
お義姉さんから梅干し用にと大きな梅が送られてきました
それと一緒に、さりげなくブラウスが2枚、
いつも、何かにつけて気を配ってくれます

お墓参りも、自分の方が近いからとマメに行ってくれてます
ユズボウとは3つ違いの義姉、
今はもういなくなった、かっての家族とどんな話をしてくるのでしょう
お義姉さん心配しないで、私いつまでも墓守りしますからね


ドクダミの花が開き始めてました[
曇っていても、今日は花の日、蕾をざるいっぱい摘みました
乾燥させて、夏の土用を過ぎたら、お茶にしましょう
ドクダミの香りは何故かほっとします

靄も晴れて、畑に出たら子供バッタが露いっぱいの草に止まってます
人参の花の上にも、ほら、なんか用?って顔して
うふふ、別に〜、どうぞ自分の仕事して〜


今夜は19日に向けての最後のグループレッスン
まぶたの腫れもなんとか引いてくれました

おっと、今から、梅を水につけてアク抜きしとかなくちゃ
明日は忙しくなりそうです