お昼御膳・初デビュー

昼間は晴れてとても暑く、風が強かったです
お昼御膳の準備もあるので、早めに畑に出かけました
定植した苗に水をやり、大豆の見回りをしても風が気になり、
向日葵に囲いをしたり、ナスの添え木を強化したりと、結局ギリギリまで作業してました
でも、嬉しいことに、自家種の四つ葉キュウリが、大きくなってました〜、初収穫です

ナスもピーマンも1ケずつ、隠元も7ケ収穫しました
今日のお客様にあわせてくれたようです


今日のお客様は市内からの女性3人です

畑をやり始めて野草料理にも興味がわき
これからの食卓に参考にしたいとのことでした


本日のメニュウ
1・前菜
]
 花甘酢3種:カボチャ・藪萱草・ギボウシ
  もろみ味噌豆腐・モズクとアイコの黒酢
 フキのヨーグルト酒粕和・春菊ナムル・ツユクサ辛 子和・クサフジナムル・ゴボウ煮・まびき人参

1・グリル焼き]
  ピーマン・なす・玉葱・タラの芽・ラデッシュ・  隠元
  
1・水キムチ
[
  四つ葉キュウリ・ネジバナクサフジの花

1・サラダ
 
  たんぽぽ葉・レッド玉葱・向日葵の花びら
         
1・小貝柱炊き込み玄米ご飯・花山椒そえ

1・吸い物
  藪萱草・豆腐の水餃子