わん・キリトーク、うちのワンコはサイキック?

ムーンさんの糸繰草の時もそうだったんですが
今回もワンの散歩の途中で見つけちゃった〜
ツチアケビの実です
]
なんでこんなとこに?と思ったんだけど、
すぐにチューダさんが、ツチアケビの実は見たことがないって、ブログに書いてあったな・・・と思い出しました
なんか、うちのワンコ達、すごくない?
山の中にも毎年出るので、行ってみたけど今年はなかった、
かわりに白い綺麗なキノコ!
satokonさんのラッキーキノコの正体ばらした方教えて下さいませ
ツチアケビはヒラタケ菌と共生してるので毎年同じ所とは限らない
だから、出会えるのがラッキーなんです
でも、2年ぐらいは同じ所に出てくるかな〜
花がとても綺麗なんです
2010/7/3にブログに載せてます
これ、焼酎に漬け込むと、うひひ、強精剤!
もとい疲労回復剤!


今日も、清兵衛は隠元の手になる竹を山から運んできてくれました]
”ひゃーッホー、こんなの昼飯まえだい〜”
ハナは?
はあはあはあ
老犬、熱中症で倒れる!なんて書かないでよね
あっ、「老犬と山」って本、なかったっけ?”

今日はこれから、ちょっと自分に夏休み
ご報告は明日ね