やっぱり、ネコ欲しい

覗くの怖い〜!と思いつつ、覗いたハウスは
予想道理、ジャングル状態でした
]
こぼれ種キュウリは天井まで手を伸ばし、重たさそうに実をぶら下げてました
アイコトマトに、丸ミニトマト、それに大きなトマトも場所の確保に必死な様子でした
それに、手前には勝手に小豆や勝手に大豆がでかい態度でのさばって、せっかく植えたピーマンは遠慮して実なんか小さいまんまです
あっ、奥にはコンパニオンプランツマリーゴールドがトマトよりでかくなってます
まー、仕方在りませんね
今夜のお客様と明日の宅配分で少しは、風通しが良くなるでしょうか
路地をまわってみると、小さいけれどキンショウメロンがたくさんなってましたー]
子供の頃から、食べ慣れている熊本のメロンです
苗を2つだけ買って植えてみたのですが、元はとれそうです
歯ごたえはサクサク、さっぱりした甘味です
ズッキーニも雨と低温に持ちこたえて、やっと実がつき始めました]
これは、こぼれ種から育ってきた観賞用のミニカボチャです!
ちゃんと模様が出てますね、嬉しいです


今日はやっと、大根と白菜を蒔きました
でも、キャベツも、ブロッコリーも、コールラビも播種しなくてはいけません
葉物もいろいろと蒔かなくては・・・
そろそろ、ハトムギやカワラケツメイが色つき始めました
お茶用に収穫して、干さなくてはなりませんね
マコモタケも覗いてみないと、実がつき始めている頃です
うっかりすると大きくなりすぎて美味しく在りません

ううう、体いくつあっても足らないよー
やっぱり、ネコ軍団たのむ〜