今夜はお泊まり・妖精みたいな女の子

今回のお客様は早くからご予約いただいていたTさんご一家です
私は、雑誌などで自然農法や野草料理を紹介されましたが、ブログでもたゆたゆの神秘をアップしています

ブログをお母さんと一緒に読んでいて、
妖精に会えるのを楽しみにしてきた、かわいい女の子が今日は主賓です

「キリコさん、こんにちわ!これをどうぞ」と素敵なおみやげを頂きました

まあまあ、なんと嬉しいことでしょう! まずユズボウに報告です
「お手伝いします」と、セッテングやお皿はこびもしてくれました
ああ、猫の手でなくて可愛い女の子の手のほうがいいな〜!


夕食のメニュウ
1・まず、乾杯!
  男爵じゃが丸揚げ、キュウリステック3年味噌添え、アイコトマト

1・前菜]
  菊芋花(花びら食べられます)、イノコヅチ、ささげ豆胡麻和え、
  蓮茎梅酢、キュウリ、醪豆腐、キンショウメロン
  黒豆、ナス精進煮

1・野菜の姿揚げ
  人参、タマネギ、ナス、隠元、ピーマン、 ピリ辛ポン酢添え

1・キュウリのスープ

1・小豆入り玄米ご飯・紫蘇ふりかけ  ぬか漬け

1・オクラ入モズク、ツルムラサキのゴマソーズ



夜は皆で外に出てシャッターを切りました[f
あいにくの小雨模様でしたがちゃんと妖精さん写ってたようです
[妖精は特に子供が大好きですものね、いろんな形で出てくれたようです



今朝のメニュウ
]1・五分つきご飯
  味噌汁(ジャガイモ、タマネギ、南関あげ隠元
1・梅干し、切り大根、ささげ豆、大豆葉、なす味噌
1・トマト・ビーンズサラダ
1・みょうがとコハダの胡瓜もみ、ぬか漬け、コンニャクと人参きんぴら

畑も見学したいと前もって希望がありましたので、宅配の収獲作業しながら案内しました
ゆくゆくは野菜作りしたいとのことでした

Hちゃんのおみやげで〜す]
お父さんのご実家の出身地、沖縄の美味しいものでした

[
これは、昨夜部屋に入り込んでHちゃんの傍をうろうろしていたウマオイです
あれっ、なんか言ってますね、なになに?
”Hちゃん、わたし実は妖精なのよ!
今回は秋の虫になってるけど、勿論、チョウチョや蛍にだってなるわよ
可愛い子だ〜い好きだもん!
あっ、可愛いおばさんも好きよ”