へろへろです

昨日は撫子さんと博多座の前で待ち合わせしてダンスパーティに行きました
12時オープンで、軽食・飲み物付きでしたので少し腹ごしらえをしてからと、キリコがつまみを頬張った時に、はいパチリ![うわっ、タイミング悪っ!

撫子さんは学生時代に競技ダンスをしてて、又、最近
おさらいしだしたので、さすがに上手です
上手な人はすぐ分かるんですね〜
何人もの男性がお誘いに来ます〜

[
キリコはまだまだです
足踏んづけたり、勝手に違う方向へいったり、
あはは〜、すいませーん

それでも、ジルバは好きで、参加者の中では若いほうなのでお誘いが来ます



この男性、とってもリードが上手くて、女性をコマみたいに自在に回すんですよ
]
踊ってるうちにだんだん"shall we dance?"の映画のカツラのとれた竹中直人に思えてきて(すみません)
あの映画ではカツラがとれてから迫力のあるダンスをするようになるんですが、もう真剣勝負みたいに挑んでくるので、こちらもだんだんその気になって・・・
そうですね、ジルバなのにアルゼンチン・タンゴの雰囲気になって踊ってました
は〜、汗ビッショリで息は上がるしねー
12時から2時までダンスタイム
2時からは舞先生のデモンストレーション
今回も素敵なショウタイムでした]
そして、舞先生の娘さんがイベントの会社をしているので
子供のヒップホップがあったり、落語があったり、ボーカルがあったりと、まあ、お楽しみもたくさんでした
そして3時から4時まで、又ダンスタイム
どんだけ、踊ったでしょうか?
撫子さんも私も、終わった途端、足も腰もへろへろでした
終わってから、撫子さんとウフフ!の予定なんですが
それよりなにより、ふう〜ぅ!
腰掛けたいよー、喉乾いたよー
福岡アジア美術館の喫茶店に入りましたが

何か軽く食べたいなと思ったのに、飲み物のほかはソルドアウト! とほほ・・・
飲み物だけは注文して、無いんなら出してみせようバッグから、と、もらってきた軽食の残りを堂々とテーブルに出してやっと、一息つきました〜

夕食は撫子さんの長年の馴染みのカフェ・バーへ
テーブルには蝋燭がゆらめき、いい感じです
まず、ビールでお疲れ様でした〜
運動した後の心地良い疲れにはなんといっても、ビールです
あんまり飲まない私でも、う〜ん、うんま〜い
頼んだ料理は
1・ヒラメのカルパッチョ
 上に乗っていたソースがオリーブオイルではなく
 真っ白いソース
 ???大根おろしとレモンのすりおろしにマヨネー
 ズを混ぜてある、不思議な美味しいソース
1・アンチョビーのピザ
1・キノコとベーコン、ブロッコリー入りグリーンサ
 ラダ
1・フレッシュトマトとバジルのスパゲティー
1・ドミグラスソースのオムライス

とっても美味しかったんです
でも、お腹が空いてたのと話に夢中で、カメラで取るの忘れてるー
ビールのみながら、想像して味わってくださいませ
そいでもって、最初のビールでいい気分のキリコと
2杯目の白ワインでホンワリの撫子さん
店員さんに写真とってもらったんだけど
あはは〜、目がふらふらと遊んでいて、
ものすごく呑兵衛のように写っててお見せできませーん

撫子さんがタクシーでキリコの宿泊する万葉の湯まで送ってくれましたので、受付を済ませて部屋に入ったら、そのままバタンキュー
夜中に目が覚めて、温泉に入って、又、ゆっくり寝てました

とってもとっても楽しい1日でした
舞先生と記念写真