氷河期へ向かってる?

今朝は空気がピーンと張り詰めた感じで目が覚めました
寒いなーと思って温度計を見ると18度です
今からこんな気温だと困ります
まだ、秋冬野菜の準備ができてないし
ハウスも朝晩に開け閉めしなくてはいけません

温暖化と言われていても、実は氷河期に向かっていると聞いてはいましたので、その心構えはあっても
いざとなると、畑の管理どうしましょう?
野菜は作り続けられるかな?
みんな真剣に自給の事考えなければ、
大変な事態になるなーとふと想いました



それでも、日中は快晴で、庭の草花も生き生きと輝いてます


[

午前中に畑で葉物野菜の種まきをして
ネットで注文があった方に野菜を宅配し
今夜も御泊まり客なので、おふとん干したり、掃除したり・・・
食事も終わり、さっきまで奥様と自給の件でおしゃべりしていました
もう、寝なければ・・・明日早く起きられるかな?