自然体な生き方

台風の影響で朝から雨ふってます
でも、夜にはダンスのグループレッスンに出かけました


さて、昨日からのお客様は8月16日に御昼膳においでになった、あのキャンピングガールの「しう」さんです
http://soto.sakura.ne.jp/

急遽、お父さんと愛犬マリリンも一緒でした
早めに着かれたので、私と「しう」さんは、黒川温泉へ、お父さんはちょっと、買い物へ・・・
たゆたゆは酒類は置いてないので、持ち込み自由です
ツマミもご自由に、です
で、昨日のお酒はまずビール、そして、これっ!
お父さんが薩摩切子のグラスを気に入ってくださって
とてもキリコとしては嬉しかったです
ご持参のおつまみはお刺身、チーズ、合鴨ロースト
私も、遠慮無く頂きました

さて夕食のメニュウ
1・前菜(写真撮り忘れ)
  醪豆腐、ドライアイコ、糠漬けアイコ、梅寒天、ナス精進煮、カボチャピクルス、茗荷甘酢、蓮茎梅酢
1・茹で野菜、ごまみそソース添え]

  ナス、オクラ、インゲン、ツルムラサキ、トマト
1・勝栗玄米おにぎり、人参キュウリの糠漬け
1・アイコトマトと叩ききゅうり
1・冬瓜の麦みそ仕立て]

お父さんは10時頃にはおやすみなさ〜い
キリコは「しう」さんとマリリンと夜の散歩
風が強いのに雲も多くて、お月様は見えたり隠れたり
でもほら!沢山の木精が「こんばんわー」でした
[そういえば、「しう」さんが来る前に雨がふりだしたのですが、
着いたら止んで、虹が出てきたんですよ
みんなが歓迎してたんでしょうね

外での饗宴をいっとき楽しんでから家にもどり
”パテストリー麓”の窯焼きシューを食べながら夜更けまで話を・・・

はい、朝はちゃんとお客様より早起きしました、ほっ

今朝のメニュウ

1・3年梅干し、茗荷茎、干しキュウリとろろ昆布、人参ピリ辛、刻み大根
1・インゲン煮、ナスの甘味噌、トマトとツルムラサキわかめサラダ、竹輪、キュウリと生姜の浅漬
1・ご飯  冬瓜・オクラ・豆腐の味噌汁


「しう」さんは10月になったら、キャンピングーカーでの旅に出かける予定とのこと
自分流の自然体なライフスタイル、爽やかだな〜と思います


”おばんですキリコしゃん、昨日のはあれでよかったですかい?”
「あ〜ありがとう、とても良かったわよ」”ひゃっほー”
”あらあんた、こんなご時世に株あげたわね”