キリコしゃん、チュキチュキ

”キリコしゃ〜ん今日は遅いじゃないの、僕、待ちくたびれちゃった”
「あら、ごめんごめん」”どう、かっこいいでしょ?”

”キリコしゃ〜ん、チュキチュキ・チュッ!”[
「オニヤンマくんだと思うんだけど、確認のため、ちゃんと皆様にご挨拶ご挨拶」

”あっあっあっ、正面からってはずかしいよ〜

あそこみえてな〜い”





キリコさん、私も紹介して〜

皆様初めまして、
今年畑デビューしました花オクラです
(ナイショだけど、実は綿と思って植えたんですよ)





キリコしゃ〜ん、私も手に乗せて紹介してよ〜
「うーん、手に乗せるのはちょっと・・・スズメガの幼虫さんです
トマトの葉をムシャムシャ食べるんです」
”あっあっ、それって、害虫のイメージじゃないですか、ぷんぷん!”




こちらは先日山鹿温泉で出会ったヤママユ科のオオミズアオさんです
美しくて見とれてました