若返り

ときどき、思いがけない所で思いがけないものに出会うことがある
今回は空港の観光パンフレットに紛れていた1枚の紙


      「感動の条件」
生涯納税額日本一の大商人 斎藤一人氏が
すべてを教えたい青年  永松茂久講演会

斎藤一人さんの著書は以前良く読んでいた
プラスの言葉、宇宙貯金、魅力引力などなど・・・
彼は斎藤さんの若い弟子のメンバーのひとり

パンフの写真見るとイ・ケ・メ・ン!
1974年大分県生まれ、小学5年生でたこ焼き屋に弟子入り、
夢を追い求め、2001年地元にたこ焼き屋を開店
次々と店舗を拡大し、2005年斎藤一人氏に出逢い商人弟子として数々の教えを伝授される


ふむふむ、これは行ってみなきゃと思い立ち、
ぷりぷりちゃんを誘い出かけたわけです

いや〜会場は大勢の若い人の熱気でムンムン
彼は久しぶりに出会った好青年
笑顔がいい!
話しもわかりやすくていい!
うんうん、これを素直に実行すれば生きていくのが嬉しくなるね〜

条件
1・Dの壁をこわす
 でも、どうせ、だって、だめ、のあとに続くのはマイナスの言葉
これらのD語を使わない

1・FOR MEではなくFOR YOU
夢は自分のためではなく好きな人のために
その人を幸せにするため、自分の命をどう使うのか

1・物事がうまくいかないのは自分に魅力がないから
他の人や他のせいにしないで、笑顔を作り自分を磨く


他にもいっぱいあったけど、別に難しいことはなんにもない
真剣に願って実行するかどうかだけ



でも(これD語だけど)やっぱ性格のいい若いイケメンはいいね〜
側で見てるだけで、なんか嬉しくなっちゃうもん
昔のコマーシャルじゃないけれど


”私はコレで・・・10年若返りました〜”
あっ、それと、ぷりぷりちゃんお気に入りの美人湯にも入ったから、15年かな?